WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 ワークショップ「タンスに眠る帯を使ってべっぴんクラッチをつくろう」
YKK主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

ワークショップ「タンスに眠る帯を使ってべっぴんクラッチをつくろう」

開催日 2016年11月19日(土)
開催時間 13:00〜16:00

ご好評につき、満席となりました。キャンセル待ちをご希望の方は、電話番号、当日の帯の購入の有無を明記の上、メールにてお問合せ下さい。

使わないけれども捨てられない―そんな思い出の帯がタンスに眠っていませんか? しまっておいた帯を使って、あなただけの特別な「べっぴん」クラッチをつくりましょう。
講師はバッグ作家のさかくらのりこ氏。ヴィンテージの着物や帯など古布を使って、現代にもフィットするおしゃれなバッグを数多く発表しています。初心者にも分かりやすく指導しますので、ミシンに慣れていない方もぜひご参加ください。講師が帯を何種類か用意しますので、帯を持っていない方にもご参加いただけます。
フォーマルにもカジュアルにも使えるおしゃれなクラッチバッグをつくって、冬のお出かけを楽しみましょう!

■注意事項:
*サイズはヨコ約29㎝×タテ約20㎝。広げるとタテ約35㎝。帯によってサイズは前後します。
*ご参加は原則として小学生以上とさせていただきます。小学生は必ず保護者の方と一緒にご参加下さい。
*帯はほどいて芯を取り、アイロンをかけてお持ちください。
*帯を持っていない方はお申込みの際にその旨をご連絡の上、当日、講師の用意した帯をお求めください(税込2000円から)。
*持ち手の革とファスナーは複数の色を用意していますので、当日お選びいただきます(先着順)。

■定員:16名

■参加費:
¥3900ウェブ予約(事前決済)
¥4200ウェブ以外の予約(当日現金支払)

■申込方法:
①ウェブ予約(事前決済)
Yahoo!JapanのPassMarketで予約・決済が可能です。
http://bit.ly/ykk20161119 をご参照下さい。
*予約にはYahoo!JapanのIDが必要です。
*ウェブでの決済はクレジットカードのみとなります。
②ウェブ以外の予約(当日現金支払)
お名前・お電話番号を必ず明記の上、下記メールアドレスまでお申し込み下さい。FAX・葉書でも結構です。お申込みいただいた方には、こちらからご連絡を差し上げます。お電話番号が無記入の場合は受け付けできませんので、ご注意ください。

■申込締切:
2016.11.17(木)
*キャンセルのご連絡は申込締切日までにお願いします。ご連絡のない場合、参加費全額がキャンセル料として発生します
開いてもつこともできます
iPadなどのタブレット端末が入ります
フォーマルなスタイルにも
カジュアルなスタイルにも

PDFリンク