WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 ワークショップ「野木先生と作る 初夏のフレアスカート」
YKK主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

ワークショップ「野木先生と作る 初夏のフレアスカート」

開催日 2017年6月3日(土)~2017年6月10日(土)
開催時間 10:30-15:30
ソーイングデザイナー・野木陽子氏の新著『はじめてでもファスナーつけがちゃんとできるバックとウェアの本』の出版記念イベント第2弾は、フレアスカートを作るワークショップ!「スカートの脇につけるファスナーの縫い方」を学びながら、本の中で紹介しているフレアスカートを、野木先生と一緒に作ります。裾の処理は「2つ折り」と「見返し」からお選びいただけます。また、お好みの生地を購入して作っていただき、サイズ・丈の指定もできますので、オーダー・メイドに近い感覚でお召しになれます。材料の手配についてはお申込み後、スタッフがメールにて詳細を連絡いたしますので、ご自分で購入したことのない方でも安心してお選びいただけます。

■お申込み後の流れ
1.お申込み
2.材料を購入(生地・糸)
3.講師へ発送(6/3の部⇒5/26必着、6/10の部⇒6/2必着)
4.当日、ミシンで縫うだけ
※お申込み後、スタッフから案内のメールを送信しますので、必ずご確認ください。
また、当ページにて材料準備手順書を公開しております。
お申込みの前にご確認いただくことをお勧めしております。

■参加費:
¥6800 パスマーケット予約(事前カード決済)
¥7000 パスマーケット以外の予約(当日現金支払)

■注意事項:1.お申込みの際に「6/3の回」「6/10の回」どちらかをご指定ください。
2.当日ランチタイムは1時間ございますが、館内で の飲食はできませんので食べ物のお持込みはご遠慮ください。近くに軽食が取れる飲食店がござい ますので、当日ものづくり館スタッフにお問い合わせください。また飲み物はペットボトルのみ、お持込みが可能です。
3.ミシンやハサミなどを使用しますので、未就学児のご同伴はご遠慮ください。

■申込方法:
①パスマーケット予約(事前決済)http://bit.ly/ykk2017060310をご参照下さい。
*予約にはYahoo!JapanのIDが必要です。
*Passmarketでの決済はクレジットカードのみとなります。
②パスマーケット以外の予約(当日現金支払) お名前・お電話番号を明記の上、下記メールアドレスまでお申し込み下さい。FAX・葉書でも結構です。お申込みいただいた方には、こちらからご連絡を差し上げます。電話番号が無記入の場合は受け付けできません。

■申込締切: 2017.5.18(木)※キャンセルのご連絡は申込締切日までにお願いします。
申込締切日から当日イベント開始時刻までにご連絡いただいたお客様は、参加費全額がキャンセル料として発生する可能性があります。なお、当日イベント開始時刻までに欠席連絡のない場合、参加費全額がキャンセル料として発生し、材料キットなどをお送りすることはできませんので、予めご了承ください。また、今後のイベントにご参加いただけない場合があります。

PDFリンク