WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 Art team ODENと創る!YKK80ビル特別ファサード装飾に参加しちゃおう!
共同主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

Art team ODENと創る!YKK80ビル特別ファサード装飾に参加しちゃおう!

開催日 2018年4月28日(土)
開催時間 1回目 11:00〜12:30、2回目13:30〜15:00
アートチームODENの皆さんが第10回モノマチ期間に合わせて、YKK80ビルのファサードに装飾をいたします。ものづくりの原点ともいえる積み木遊びをヒントに、バックや靴などのモチーフを建材を再利用したり、YKKのファスナーを使ってエコでカラフルなアートを表現します。

モチーフを形作るパーツに色を一緒に塗ってくれるお仲間を募集します!皆さんが塗ってくれたパーツを組み合わせてODENがアートを作ります!
自分が塗ったところを見つけてお友達に自慢しちゃおう☆

【ワークショップ内容】
あらかじめ三角や四角に切られた建材(布のようなもの)に筆やローラーを使って色を塗ってもらいます。色はこちらで指定したものをパーツごとに一色づつ塗ります。


【参加費】
無料

【持ち物】
絵の具で汚れる可能性があるのでエプロンや汚れてもよい服装。
ハンカチやタオル
※筆や絵の具はこちらでご用意いたします。

【参加対象・人数】
台東区内の小学生や住むお子様
※絵の具での作業になるので小さいお子様は保護者様同伴でお願いいたします。
各回10〜15名程度

【場所】
ものづくり館 by YKK 1F

【ご予約】
アートチームODENのホームページにて受け付けております。

モノマチ期間中、ものづくり館でODENのワークショップ、展示&販売も行います!
詳細は後日発表いたします。お楽しみに!

【Art team ODEN(あーとちーむおでん)】
職人の技術と若者が集う東東京エリアに集まった4名の作家からなる、アーティスト集団。
描画、造形、染色、キメコミアートを用いて、新しい創作活動を展開しています。
おでんの具の様にそれぞれの個性は合わさり、伝統的な要素をPOPに表現することで老若男女問わず様々な方へアプローチしています。
創造から体験までを作品として表現することで、世界中の人をHAPPYにしたいという願いが込められています。