WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 夏休みイベント「ファスニングクイズラリー」
YKK主催
イベント

※このワークショップは終了しました。

夏休みイベント「ファスニングクイズラリー」

開催日 2019年7月20日(土)
開催時間 受付時間:10:00-12:00 /13:00-15:00 ※受付時間の間であればいつでもOK

自由研究にも役立つイベント!家族や友達と遊びに行こう!

ファスニング商品である、ファスナーやボタンに関連したクイズをものづくり館にいくつか設置します。解答用紙に答えを記入したり、見本と同じサンプルを探したりして、全問正解を目指しましょう。
全問正解した方には蓄光ビスロン(R)ストラップの材料と樹脂ボールチェーン付き革タグの材料をプレゼントします。接着剤で組み立てたりして完成させましょう。ストラップは暗い所で光る蓄光素材でできています。まためずらしい両面タイプのスライダーがついています。 革タグにはその場で刻印ができます。自由研究にも役立つイベントです。

■開催概要
開催日:2019年7月20日(土)
受付時間:10:00-12:00 /13:00-15:00/
※受付時間の間であればいつでも大丈夫です。

■参加費
当日現金支払 ¥300税込

■所要時間
30分〜60分
※個人差があります

■対象年齢
5歳〜15歳

■注意事項
*文字の読み書きが難しい場合は保護者様のサポートをお願いします。
*参加は1人1回までとさせて頂きます。
*館内は原則飲食禁止です。蓋付きの容器に入った飲み物のみ持込可能です。
本革のタグに樹脂ボールチェーン付き!
タグにはその場で刻印ができます。
蓄光ビスロンストラップチェーンが暗闇で光ります。
昨年開催の様子です。読み書き出来なくても保護者様サポートがあればご参加OKです。
昨年開催の様子です。
昨年開催の様子です。

PDFリンク