WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 Qrinaf・バンディ先生×JUKI×YKK 1Dayワークショップ「マチが広がる本革ショルダーバッグ」(秋冬モデル)
共同主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

Qrinaf・バンディ先生×JUKI×YKK 1Dayワークショップ「マチが広がる本革ショルダーバッグ」(秋冬モデル)

開催日 2019年9月13日(金)
開催時間 10:00〜17:00(お昼休憩30分含む)

本ワークショップは満席となりました。
お申込み頂き、どうもありがとうございました。

ご好評につきアンコール実施!
興味や憧れがあっても、ちょっと簡単には手が出せない本革。
そんなクラフターさんに向けて、最新の職業用ミシン“SL-700 EX”で本革のショルダーバッグを製作するワークショップです。

バッグを作る前にまずはこちらが用意する革を使って、実際に革を縫ってみましょう。
所々でミシン仕立てならではの縫いのポイントや、コツをお伝えします。

作るバッグは国産の牛革を贅沢に使った、ブラックのショルダーバッグです。
特徴は、底についているファスナーを開くとパカっとマチが広がって、あっという間に大容量に!
スマートに持ちたい時はファスナーを閉めてワンショルダーで。
荷物をたくさん入れたい時はファスナーを開けて斜めがけで。
一つで二役、そしてキレイなブラックのショルダーバッグは、普段使いで大活躍間違いなしです。

使用する素材は革らしい仕上げが特徴の国産タンニン鞣しの牛革。
見た目や手触りはワイルドですが、使っていくうちにどんどんエイジングしてきますので、ご自分だけのバッグに育ててください。
底と口元に使用するファスナーはYKK製。
今回は金属ファスナーを使用しますので、滑らかさと耐久性は折り紙つきです。


【刻印を入れてご自分だけのオリジナルバッグに】
前回のワークショップでも大変盛り上がりました、自分だけのワンポイント刻印。
バッグが完成しましたら、アルファベットの刻印一文字をご自分のお好きなところに入れていただきます。
お名前の頭文字やお好きなアルファベットをポンっと打っていただくだけで、グッと愛着が湧くこと間違いなしです。


SL-700 EXで本格的な本革バッグが作れるワークショップです。
男性も大歓迎!
革のミシン仕立てにご興味がある方は奮ってご参加ください。

■講師:
Bandy's レザークラフト教室
須川“バンディ”豊澄

■開催日時
9月13日(金)10:00〜17:00 (お昼休憩30分含む)

■会場
ものづくり館 by YKK
https://monozukuri.ykkfastening.com/index.html#access_map

■費用
\25,000(税別)
キット一式(裁断済み牛革・金具・ベルト等)及び講習費

■定員
10名

■お問い合わせ及びお申し込み先
Qrinaf(クリナフ)までメールでお願いいたします。
メールアドレス:qrinaf@gmail.com

■お申し込み期間
‪2019年9月3日(火)まで

■持ち物
カッター 糸切りバサミ 目打ち 糊ベラ 30cm定規 ソーイングクリップ 等
(お持ちでない道具は貸し出しいたします。)