WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 ワークショップ「ねずみとだるまの福笑い」 〜キメコミアート〜
YKK主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

ワークショップ「ねずみとだるまの福笑い」 〜キメコミアート〜

開催日 2019年12月14日(土)
開催時間 10:30〜12:00 / 13:30〜15:00
来年の干支のねずみと縁起物のだるまの玩具をつくるワークショップです。キメコミアートの基本的なテクニックを学びながら面白い作品に仕上げていきます。面で開閉する、YKK製"クイックロン"を使用して、パーツを色々な場所に配置できます。世界中から集めたカラフルな布を選んで、お洒落なオリジナル作品を作りましょう。

キメコミアートとは…伝統工芸の木目込人形の技法からからインスピレーションを受けて、ポップでお洒落なアート作品として独特の手法で生み出した新しいアートワーク。

<講師紹介>イワミズアサコ
日本の伝統工芸の要素を含みつつ、伝統に囚われ過ぎない新しくカラフルでポップなアートである"キメコミアート"の生みの親であるイワミズアサコは、古着や廃材などを材料として、積極的に使用し社会問題である現在の薄利多売と過剰包装、そしてファストデリバリーによるファッション産業の崩壊などに対して、警鐘を促す作品を制作し発表しています。各地での展示会やワークショップを積極的に行い、アートを通じてメッセージを伝えています。当日はキメコミアートの作品の紹介も交えながらワークショップを進めます。ぜひ一緒にキメコミアートを楽しみましょう。


■開催概要
開催日:2019年12月14日(土)
開催時間:午前の部 10:30〜12:00 午後の部 13:30〜15:00
定員:各回8名

■参加費
¥3000税込
パスマーケット予約(事前カード決済)/パスマーケット以外の予約(当日現金支払)

■注意事項:
*ご参加は8歳以上とさせていただきます。小学生は必ず保護者の方と一緒にご参加ください。

■申込締切日時:2019.12.12 (木)
*キャンセルのご連絡は申込締切日までにお願いします。
申込締切日から当日イベント開始時刻までにご連絡いただいたお客様は、参加費全額がキャンセル料として発生する可能性があります。なお、当日イベント開始時刻までに欠席連絡のない場合、参加費全額がキャンセル料として発生し、材料キットなどをお送りすることはできませんので、予めご了承ください。また、今後のイベントにご参加いただけない場合があります。

■申込方法:
* ウェブ予約(事前決済):クレジットカードのみ
Yahoo!JapanのPassMarketで予約・決済が可能です。
http://bit.ly/ykk20191214 をご参照下さい。
* ウェブ以外の予約 (当日現金支払)
お名前・電話番号・参加日時を明記の上、下記メールアドレスまでお申し込み下さい。
※ウェブもしくはメールにてお申込みいただいた方には5営業日以内にこちらから受付完了のメールを差し上げます。もし5営業日経ってもメールが届かない場合は、お電話でお問合せください。 TEL:03-3864-2110