WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 ワークショップ「ビーズとファスナーでつくるブレスレット」
YKK主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

ワークショップ「ビーズとファスナーでつくるブレスレット」

開催日 2020年6月27日(土)
開催時間 1回1時間×5回・定員各回1名

感染拡大防止の為、今回は【キット購入】か【6/27マンツーマン指導】の2つからお選びいただけます。アクセサリー作りがはじめての方でも質問しやすい1対1の講座だから安心です。


☆6/25 12:00までキットの追加販売を行っております。

1本のファスナーとビーズでブレスレットが作れちゃう?!細かい作業がお好きな方にオススメのワークショップです。2015年11月から定期的に開催しています。基本的なビーズの留め方を覚えれば、後は同じ手順を繰り返すだけでブレスレットが出来上がり。今回はパワーストーンを使用。お守りのようなブレスレットを作りましょう。


☆選べる参加パターン☆

6月27日 マンツーマン指導(定員:各回1名)

10:00-11:00/11:10-12:10/13:00-14:00/14:10-15:10/15:20-16:20

・途中まで講師が作成

・ビーズ留めを1時間で体験

(時間内に終わらない場合、残りはご自宅で作業可能です。)


キット販売(定員5名)

・材料をご自宅に送付・お好きな時間にお作り頂けます

(お送りする材料以外に、次の道具が必要です。ビーズ針(あれば)

 はさみ、着火ライター、平ヤットコ 2本、印付け用の筆記用具、定規、接着剤)


今回使う“エクセラ”とは?

エクセラⓇは、エレメントひとつひとつの全面に入念な磨きをかけた滑らかな高級ファスナーです。豊富なエレメントカラーをラインナップしています。

[ネイビー]ラピスラズリ

 古くから「天空を象徴する聖なる石」として神聖に扱われてきたパワーストーン。「聖なる石」と呼ばれていた通り、持ち主の心の中にある邪念を退け、魔除けや厄除けに力を発揮すると言われています。直観力と判断力を高めたい/人生を正しい方向へと導いてほしい人にぴったりです。

ラピスラズリは深い青色とパイライトによる金色の斑点模様から夜空のような美しさを持つ石です。

[ホワイト]ブルームーンストーン※不純物(黒点)入りの石もあります。ご了承下さい。
その名の通り、古くから「月の力が宿る石」と信じられていました。
「恋人たちの石」や「愛を伝える石」として知られており、縁のある異性を引き寄せてくれると言われています。またこの優しい光は相手を「思いやる心」を育んでくれると信じられ、円満な関係が続くように願うお守りとしても人気です。研磨していないので不純物(黒点)があります。ブルームーンストーンはムーンストーンの中で最も人気のカラー。白い石の中の所々に、青白いシラーが見られます。

[ブラウン]タイガーアイ
金運のお守りとして知られるタイガーアイ。古くから「虎の目」は「すべてを見通す」と考えられていたことから、「虎の目」を持つタイガーアイは、持ち主の洞察力を高めると言われてきました。このことが、商売繁盛のお守りとしても知られる理由でもあります。
今回は代表カラーのイエロータイガーアイを使用。独特の美しいグラデーションカラーが、男女問わず人気のパワーストーンです。

[ペールブルーグリーン]アマゾナイト
鮮やかで明るいブルーグリーンのアマゾナイトは、持ち主の迷いや雑念を取り除いてくれます。そして安定した気持ちで物事を考え取り組むことは、未来や目標への道筋を描く手助けとなるでしょう。そのことから別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれています。
アマゾナイトはブルーグリーンカラーが特徴で、淡い色合いで模様のないタイプか鮮やかな色合いで模様のあるタイプの2種類に分かれます。
 

■開催概要
開催日:2020年06月27日(土)
開催時間:10:00-11:00/11:10-12:10/13:00-14:00/14:10-15:10/15:20-16:20
定員:各回1名

■参加費:
・パスマーケット予約(事前カード決済) ¥2,500 税込 


■注意事項:

・20cmのファスナーと4mmのビーズを使用致します。

・申込時に石(ラピスラズリ/ムーンストーン/タイガーアイ/アマゾナイト)と参加する時間、ブレスレットの長さをお選び下さい。

・針を使用しますので、未就学児のご同伴はご遠慮下さい。

・小学校6年生以上が対象です。

・天然石なので大きさや形にバラつきがあります。ご了承下さい。

・施設内ではマスクをご着用下さい(マスクはご自身でご用意下さい)。

・災害や伝染病などの影響でイベントを中止する可能性もあります。その場合はご返金致します。

 

■申込締切日:

2020年6月22日(月)
こちらのイベントは、ご予約後のキャンセルはできません。 なお、連絡なく欠席された場合、参加費全額がキャンセル料として発生し、以後のイベントにご参加できません。ご了承下さい。

■申込方法:
・パスマーケット予約(事前カード決済)
Yahoo!JapanのPassMarketで予約・決済が可能です。
https://bit.ly/ykk200627 をご参照下さい。
*予約にはYahoo!JapanのIDが必要です。
*ウェブでの決済はクレジットカードのみとなります。
※友達やご家族で受講を希望される場合は申込前にメールでご相談ください。

パワーストーンのブレスレット以外はワークショップに含まれません
ブレスレット以外はワークショップに含まれません
タイガーアイ
ブルームーンストーン※不純物(黒点)入りの石が混ざりますのでご了承下さい。

外部リンク

PDFリンク