WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 スナップ・ボタン講座
YKK主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

スナップ・ボタン講座

開催日 2021年2月27日(土)
開催時間 13:00 - 16:00

この講座は満席となりました。お申込みありがとうございました。

 

ボタンについて学べて、最後にはボタンの打ち付け体験もできる盛りだくさんの講座です!

YKKでは皆様お馴染みのファスナー・ジッパーに加えて、実は金属や樹脂製のスナップボタン、ジーンズボタン、ハトメ等の様々な副資材も製造・販売しています。

今回は、ものづくり館として初めて、このスナップボタンに焦点をあてたボタン講座を開催いたします。スナップボタンの種類から、組合せ、材質といった理論編に加え、基本的なアイテムを実際に取付ける演習編と進みます。最後には、皆様にお持ちいただく個人のお品(洋服、帽子、バック等)にお好きなスナップボタンを選んで頂いて取付けをいたします。これにより機能がアップしたり、よりオシャレになったりと、お客様のお品が世界で一点もののオンリーワンとなります。

尚、スナップボタンは、すべてのものに万能に打てるわけではないので、事前に取付ける物の画像を頂き、参考にさせて頂きます。中には、厚すぎたりして、取付けが出来ない物もありますので、あらかじめご了承ください。

珍しいボタン取付け機が使えるので、お気軽にご予約ください。
それでは、皆様のご予約・来館を楽しみにお待ちいたしております。

■開催概要
開催日:2021年2月27日(土)
開催時間:13:00〜16:00 
定員:6名

■持ち物
スナップボタンを取付けたいもの1点のみ

■参加費
無料 

■注意事項
*ご参加は高校生以上
*中には、生地厚によっては取付けが出来ない可能性もありますのであらかじめご了承くださ い。もし、可能であれば申し込み時に、取付けたい物の画像をお送りください。
*ボタンの取付けを行うのでハイヒールやサンダルはさけてください。
*施設内ではマスクをご着用下さい(マスクはご自身でご用意ください)。
*災害や伝染病などの影響でイベントを中止する可能性もあります。
*風邪のような症状のある方はご来館をお控えください。

■申込方法
事前予約:メールのみ。
下部「メールにて申し込む」をクリックし、必要事項を記入して送付してください。 

・お名前
・当日連絡の取れる電話番号
・取付けたいものの画像

お申込み頂いた方には5営業日以内にこちらから受付完了のメールを差し上げます。
もし5営業日以内にメールが届かない場合は、お電話でお問合せ下さい。TEL:03-3864-2110

 
■申込締切
2021年2月22日(月)