WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 アップサイクルワークショップ「ハギレでマスクケースを作ろう」
YKK主催
ワークショップ

アップサイクルワークショップ「ハギレでマスクケースを作ろう」

開催日 2021年6月26日(土)~2021年7月10日(土)
開催時間 10:00〜16:00

本ワークショップは緊急事態宣言の延長により、延期となりました。

お申込みいただいた方には直接ご連絡さしあげます(5/28)。


本ワークショップは全ての回で満席となりました(4/15)。

お申込みありがとうございました。

ハギレとPVCを使ってマスクケースを作ります!

母の日のプレゼントにいかが。

 






廃棄物を新しいアイディアでより良いものに生まれ変わらせるアップサイクル企画の第2弾。
今回はハギレを使ってマスクケースを作ります。
表側はラミネート加工生地、裏側はPVC(ポリ塩化ビニル)なので、多少濡れても大丈夫。
水拭きできて便利です。
好きな生地を選んで、周囲をミシンで縫い、YKK特製の樹脂スナップを取り付けたら完成。
足踏み式の機械でスナップボタンの取付け体験ができます。
樹脂スナップは10色以上をご用意。

 

母の日のプレゼントとしても素敵です。

■開催概要             
開 催 日:2021年6月5日・19日(共に土)             
受付時間:予約は1時間単位となります
      ①10:00〜11:00
      ②11:00〜12:00
      ③14:00〜15:00
      ④15:00〜16:00
      
定員:各回2名
     
■申込み方法:
事前予約:メールのみ。下欄の「メールにて申し込む」をクリックし、下記必要事項を記入し送付して下さい。 

 ・お名前
 ・時間帯(第2希望までご記入下さい)
 ・当日連絡の取れる電話番号
 ・学生の方は学年をお知らせ下さい

お申込み頂いた方には5営業日以内にこちらから受付完了のメールを差し上げます。
もし5営業日以内にメールが届かない場合は、お電話でお問合せ下さい。TEL:03-3864-2110

■参加費             
当日現金支払 300円(税込)

■申込締切日             
2021年5月3日(月) 12時
キャンセルのご連絡は申込締切日の12時までにお願いいたします。申込締切日から当日イベント開始時刻までにご連絡いただいたお客様は、参加費全額がキャンセル料として発生します。当日支払のお客様はキャンセル料を指定口座にお振込み下さい。なお、連絡なく欠席された場合、参加費全額がキャンセル料として発生し、材料キット等をお送りすることはできませんので、予めご了承下さい。また、今後のイベントにご参加いただけない場合があります。
                 
■注意事項                         
*ミシンを使用するため参加は小学校4年生以上とさせていただきます。小学生は必ず保護者の方がご同伴下さい。
*市販の不織布マスクがちょうど収まるサイズです。
*ハギレを使用しますので、柄や数に限りがあります。予めご了承下さい。
*未就学児のご同伴、ペットボトルの飲み物以外の持込みはご遠慮下さい。
*施設内ではマスクをご着用下さい(マスクはご自身でご用意下さい)。
*風邪のような症状のある方はご来館をお控え下さい。
*災害や伝染病などの影響でイベントを中止する可能性もあります。