WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 SDGsイベント「バニティポーチを作ろう」
YKK主催
ワークショップ
イベント

SDGsイベント「バニティポーチを作ろう」

開催日 2023年2月1日(水)
開催時間 午前の部10時〜12時半 午後の部13時半〜16時

当ワークショップは満席となりました。

昨年から始まったSDGsイベント。
イベント期間中、おうちで余っている生地を回収する『回収ボックス』を設置いたしました。
たくさんのご協力をどうもありがとうございました。

第三弾となる今回は、皆様からご提供いただいた生地を使って、バニティポーチを作ります。
裁縫道具や文房具など、小物を収納できるように、1辺約12㎝の立方体にしました。
今回は、当日お持ちいただいた生地を当イベントでお使いいただくことができませんのでご注意ください。
 
◆出来上りサイズ◆
1辺約12㎝の立方体

■開催概要 
開催日:2023年2月1日(水)
開催時間:午前の部:10時〜12時半 
     午後の部:13時半〜16時
定員:各回4名
 
■参加費
*メールでの予約(当日現金払い)700円(税込)

■生地は当日お選びいただきます。
表地、裏地、ファスナーのセットとなっております。
色、柄には限りがございます。写真は参考生地となっております。同じ生地が無いことがございます。
 
■ものづくり館では1月30日〜2月3日の開館日『使わなくなった生地を回収できるBOX』をご用意します。
回収した生地は ものづくり館のイベントで使用させていただきます。
(古着は回収できませんのでご了承ください)

生地の回収ボックスだけをご利用される方はお申込みは不要です。
入口でスタッフにお渡しください。
 
■注意事項
*当日お持ちいただいた生地はお使いいただけませんのでご注意ください。
*ミシンやハサミ、アイロンを使用しますので、未就学児の体験はご遠慮下さい。
*飲食はご遠慮ください。(ペットボトル等、蓋のある飲み物のみ可)
*災害や感染症などの影響でイベントを延期・中止することがあります。
*施設内ではマスクをご着用ください。(マスクはご自身でご用意下さい。ワクチン接種した方もマスクの着用をお願いします。)
*風邪のような症状のある方はご来館をお控えください。
 
■申込方法
メールにて下記の必要事項を記入の上、お送りください。
*お名前 *人数 *希望時間 *当日連絡が取れる電話番号
付き添いの方は1組につき1名までとさせていただきます。
 
もし5営業日経っても受付完了のメールが届かない場合は、お電話でお問合せ下さい。TEL:03-3864-2110 
(電話受付時間は平日10時〜17時)
 
■申込締め切り日:2023年1月24日(火) 15時
キャンセルのご連絡は申込締切日時までにお願いします。
申込締切日時以降はキャンセル料が発生します。(キャンセル料:参加費100%)
当日イベント開始時刻までに連絡なく欠席された場合は、次回以降の参加をお断りさせていただきますのでご了承下さい。