WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 ワークショップ「タイベック®のサコッシュを作ろう」
YKK主催
ワークショップ

※このワークショップは終了しました。

ワークショップ「タイベック®のサコッシュを作ろう」

開催日 2023年4月22日(土)
開催時間 ①13:30~14:30、②15:00~16:00

本ワークショップは満席となりました。お申込み頂きどうもありがとうございました。

軽量で耐水性のある素材を使います!

軽くて耐水性のあるタイベック®を使って、サコッシュを作ります。
タイベック®は、デュポン社が独自開発した高密度ポリエチレン100%製の強靭で耐久性のある不織布。
紙や布のような質感をもち、軽量で、通気性、耐水性に優れ、強度がある素材です。
建築、医療分野の他、バッグ等にも使われています。

ファスナーは止水タイプを使用。
ショルダーベルトのテープ、ヒラカン、ナスカン、アジャスター等も全てYKK製です。

タイベック®は紙のようにマジックで絵や文字が描けます。
完成したバッグに好きな絵や文字を描いて楽しむこともできます。

珍しい素材でオリジナルのサコッシュを作ってみませんか?

■開催概要
開催日:2023年4月22日(土)
①13:30~14:30、②15:00~16:00
各回定員:3名

■参加費(メールでの申込みのみ)
メール予約(当日払い)¥1,000税込

■注意事項
*ミシンを使用しますので、参加は小学校5年生以上とさせていただきます。小学生には必ず保護者の方がご同伴下さい。
*本体サイズはタテ約18㎝×ヨコ約22㎝。ショルダーベルトの長さは調節可能。
*未就学児のご同伴、ペットボトルの飲み物以外の持込みはご遠慮下さい。
*館内では、感染拡大防止策として効果的であるマスクの着用を推奨しています。
*風邪のような症状のある方はご来館をお控え下さい。
*災害や感染症などの影響でイベントを中止する可能性もあります。

■申込方法(メールのみ)
メールでの予約(当日現金支払) 
ワークショップ名・お名前・お電話番号・ご希望の回(①13:30の回または②15:00の回)を明記の上、monozukuri@ykk.com までお申し込み下さい。
 
※お申込みいただいた方には5営業日以内にこちらから受付完了のメールを差し上げます。もし5営業日以内にメールが届かない場合は、お電話でお問合せください。 TEL:03-3864-2110

■申込締切
2023年4月19日(水)12時

キャンセルのご連絡は申込締切日の12時までにメールでお願いいたします。申込み締切後のキャンセルはできません。申込締切日から当日イベント開始時刻までにご連絡いただいたお客様は、参加費全額がキャンセル料として発生します。なお、連絡なく欠席された場合、参加費全額がキャンセル料として発生し、材料キット等をお送りすることはできませんので、予めご了承下さい。また、今後のイベントにはご参加いただけません。

協力:株式会社フジックス

外部リンク