WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 ワークショップ「ハギレ布でリースをつくろう」
YKK主催
ワークショップ
イベント

※このワークショップは終了しました。

ワークショップ「ハギレ布でリースをつくろう」

開催日 2023年12月2日(土)
開催時間 午前10:00〜11:30、午後13:30〜15:00
昨年開催し、好評だったハギレ生地でつくるクリスマスリース。
今年はカラーを増やして開催します。クリスマス柄に加え、赤系と青系が選べます。(カラーは数に限りがございます。)
使用するハギレはリース1台につき120枚。予めセットしたものをお渡しします。どんな柄が入っているかは当日のお楽しみ!
先端のとがった棒でハギレ生地を包み、ボンドをつけて発砲スチロールのリース土台に刺していきます。
ファスナーリボンはYKKの高級ファスナーを使用。ワークショップ当日は縫製済みのリボンをお渡しいたします。
オリジナルのリースを一緒に作りませんか?

開催概要
開催日:2023年12月2日(土)
開催時間:午前10:00〜11:30、午後13:30〜15:00
定員:各回9名(①クリスマス柄:3名/回 ②赤系:3名/回 ③青系:3名/回)
*小学1年生以上が対象です。

土台のサイズ:直径約14cm

参加費
・パスマーケット予約(事前カード決済) ¥1,300税込
 
カラー:数に限りがございます。申込時にお選びください。
午前①クリスマス柄:3名 ②赤系:3名 ③青系:3名
午後①クリスマス柄:3名 ②赤系:3名 ③青系:3名
※柄6種×20枚=120枚のハギレを予めセットしたものを当日お渡しします。
ハギレ生地の柄は各セット毎に異なり、柄を選ぶことはできません
※ファスナーリボンは縫製済みをお渡しします。
※作品画像はサンプルです。実際の仕様や、お渡しした柄によりイメージが異なる場合がございます。

申込方法
パスマーケット予約(事前決済)のみ
Yahoo!JapanのPassMarketでチケットをご購入下さい。
メール・電話でのお申込みはできません。


※パスマーケットでの決済は「クレジットカード」「PayPay残高」から選択が可能です。
※お申込みいただいた方にはパスマーケットより申込完了のメールが届きますので必ずご確認下さい。
小学1年生以上が対象です。小学低学年のお子さんには必ず保護者の方が同伴し、お子様のサポートをお願いいたします。(席に限りがございます。同伴者は参加されるお子様1人につき1名まで)
※本ワークショップへのお申込みはお1人様1回までとさせていただきます。

申込締切
11/24(金)12時 

キャンセルについて
キャンセルのご連絡は申込締切日の12時までにお願いします。
申込締切日以降は、キャンセル料が発生致します。(キャンセル料:参加費100%)
*当日イベント開始時刻までに連絡なく欠席された場合、参加費100%のキャンセル料をお支払いいただきます。
 また、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

注意事項
*柄6種×20枚=120枚のハギレを予めセットしたものを当日お渡しします。
 ハギレ生地の柄は各セット毎に異なり、柄を選ぶことはできません。
 また、ハギレ生地はスタッフがハサミで裁断しているため、大きさにバラツキがございます。予めご了承ください。
*先端の尖った棒(竹串)とボンドを使用します。(ミシン・アイロンは使用しません。)
*小学1年生以上が対象です。小学低学年のお子さんには必ず保護者の方が同伴し、お子様のサポートをお願いいたします。
*参加されるお子様1人につき同伴者は1名までとさせていただきます。
*ファスナーリボンは縫製済みをお渡しいたします。色は赤1色のみとなります。
*作品画像はサンプルです。実際の仕様や、お渡しした柄によりイメージが異なる場合がございます。
*飲食はご遠慮ください。(ペットボトル等、蓋のある飲み物のみ可)
*災害や感染症などの影響でイベントを中止することがあります。その際は参加費を返金いたします。
*発熱や咳など風邪の症状のある方は参加をご遠慮ください。
*施設内では感染拡大防止策として効果的であるマスクの着用を推奨しております。

PDFリンク