WORKSHOP

ワークショップ

TOP ワークショップ一覧 SDGsイベント「余った生地で作るふんわりポーチ」
YKK主催
ワークショップ
イベント

※このワークショップは終了しました。

SDGsイベント「余った生地で作るふんわりポーチ」

開催日 2023年12月20日(水)
開催時間 10時〜17時
SDGsイベント期間中、おうちで余っている生地を回収する『回収ボックス』を設置しています。
いつもたくさんのご協力をどうもありがとうございます。

皆様からご提供いただいた生地を使って、ふんわりポーチを作ります。
お化粧ポーチにピッタリの大きさでキルト綿を挟んでふんわり仕上げます。
12月限定のクリスマス柄もお選びいただけます。

今回は、当日お持ちいただいた生地を当イベントでお使いいただくことができませんのでご注意下さい。

■開催概要
開催日:2023年12月20日(水) 
開催時間:①10:00〜12:30 ②14:00〜16:30
定員:各回4名

ポーチ≪サイズ:19㎝×12㎝ マチ:約6㎝≫
 生地は当日お選びいただけますが、数に限りがございます。写真の生地が無いこともございますので、ご了承ください。
 内布は同じ柄の生地をご用意しています。 内布とファスナーは事前に縫製されています。

■価格
パスマーケット予約(事前決済)  500円(税込)

■12/20(水)はものづくり体験もご利用いただけます。
ものづくり体験をご希望の方は、通常の予約方法でご予約いただけます。
こちらをご参照ください→ ものづくり体験予約
ワークショップを申し込まれても、ものづくり体験はできません。
ものづくり体験をご希望の方は、ワークショップとは別にものづくり体験をご予約ください。
その際、ワークショップの時間と重ならないようにご注意ください。

■注意事項
*ミシン経験のある方が対象です。手縫いのワークショップではございません。
*小学5年生以上が対象です。小学生のお客様は必ず保護者の方の補助が必要です。
*ミシンやハサミ、アイロンを使用しますので、未就学児のご来館はご遠慮下さい。
*館内では、飲食はご遠慮ください。(ペットボトル等、蓋のある飲み物のみ可)
*災害や感染症などの影響でイベントを延期・中止することがあります。
*施設内では感染拡大防止策に効果的なマスクの着用を推奨しています。
*風邪のような症状のある方はご来館をお控えください。
 
■申込方法
パスマーケット予約(事前決済)のみ
Yahoo!JapanのPassMarketで予約・決済をお願い致します。
をご参照下さい。
※パスマーケットでの決済は「クレジットカード」「PayPay残高」から選択が可能です。
※こちらのワークショップはパスマーケットから申し込み完了メールが届きます。

【ものづくり体験】
ものづくり体験を別途予約されるお客様はこちらをご参照の上、メールにてお申込みください。
 
■申込締め切り日:2023年12月15日(金) 15時
キャンセルのご連絡は申込締切日時までに monozukuri@ykk.com へメールにてお願いします。
申込締切日時以降はキャンセル料が発生します。(キャンセル料:参加費100%)
当日イベント開始時刻までに連絡なく欠席された場合は、次回以降の参加をお断りさせていただきますのでご了承下さい。