NEWS

お知らせ

TOP お知らせ一覧 特別企画「くまモンのリボンとファスナーでポーチをつくって被災地を応援しよう!」5/6よりスタート

特別企画「くまモンのリボンとファスナーでポーチをつくって被災地を応援しよう!」5/6よりスタート

2016.4.27

くまモンのリボンとファスナーを組み合わせたポーチづくりを来館体験プログラムとしてスタート! 参加費は全て被災地への支援金に当てさせていただきます。
協力:S.I.C.ショールーム (リボン)、株式会社フジックス(ミシン糸)

S.I.C.ショールーム の協力を得て、くまモンのリボンとファスナーを組み合わせたポーチづくりのワークショップを5月6日(金)から随時開催します。くまモンの可愛らしいリボンを使ってものづくりを体験しながら、熊本県や大分県の被災者の方にエールを送りましょう! 参加費は全額、被災地への支援金とさせていただきます。
1メートルのファスナーを使ったポーチづくりはものづくり館のワークショップコンテンツとして好評をいただいていますが、今回はリボンを組み合わせることでサイズが少し大きくなり、見た目もより面白くなります。つくり方や、最初に折り返す長さで出来上がりの形が変わる特徴は同じです。ファスナーポーチをつくったことのある方も未経験の方も、ぜひ色々な形のポーチづくりに挑戦してみてください。くまモンのリボンは9種類、ファスナーの色は7種類からお選びいただきます。

参加費:1000円(税込)
事前予約:不要
開催日時:1Fワークショップ イベントの無い日(HPのカレンダーをご参照ください)
受付時間:10:00〜11:00、13:00〜15:30(12:00〜13:00はお昼休みです)
*材料がなくなり次第、終了いたします。
*集めた参加費は被災者のもとへ確実に届くように熊本県の「熊本地震義援金」に送る予定です。
ⓒ2010熊本県くまモン#K23210

img
img