NEWS

お知らせ

TOP お知らせ一覧 ものづくり体験夏休み版終了のお知らせ

ものづくり体験夏休み版終了のお知らせ

2017.9.1

7月22日(土)〜8月31日(木)に開催した、ものづくり体験夏休み版には、のべ364名の方が参加されました。定番のミックスカラーのファスナーで作るストラップや蓄光タイプのファスナーで作るネックストラップに加え、夏らしい柄の生地やテープを用意した、貼って作るポーチやプチファスナーポーチ、プラスチックカップとプリント柄のファスナーで作るクリアケースなど、どれも好評をいただきました。夏休みの自由研究の題材にされるお子さんが多く、連日、ご家族でものづくりを楽しむ姿が見られました。
お伝えしていたように、参加費の半額は九州北部豪雨災害の被災者の方への義援金に当てさせていただきます。参加費の合計220,000円の半額110,000円を、最も被害の大きかった福岡県朝倉市に「朝倉市災害義援金」として送ります。また、励ましの言葉や可愛らしい絵を書いて頂いた被災者の方へのメッセージハガキも同市にお送りさせていただきます。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。皆様のあたたかい気持ちはきっと被災者の方に伝わると思います。お作りいただいた作品を末長く愛用していただき、被災者の方を忘れずにいていただければ幸いです。

img
img
img