WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2015年02月「ビーズファスナーとSOU・SOUの生地で2-wayバッグを作ろう」開催レポート
YKK主催

2015年02月「ビーズファスナーとSOU・SOUの生地で2-wayバッグを作ろう」開催レポート

開催日 2015年3月6日()
開催時間
チラシ

2月28日、弊社のデザイナー・長濱祥子氏を講師として、SOU・SOUの生地とビーズファスナーで2-wayポーチをつくるワークショップを開催。午前と午後の部併せて24名が参加して下さいました。
また、今回はミシンメーカー・蛇の目ミシン工業株式会社よりスタッフ2名が縫製のサポートにいらしてくださいました。
重量感のあるビーズファスナーに合わせて、生地はSOU・SOUの8号帆布を使用。ミシンに慣れた方は1時間でポーチを完成し、さらにお持ち帰りキットを購入して、その場でもう一つ作っていらっしゃいました!初心者や久しぶりにミシンを使った方でも、講師やジャノメスタッフの指導の元で、時間内に完成することができました。
今回のイベントはSOU・SOUの青山店にもチラシを置いていただいたせいか、SOU・SOUファンの方も多く見られ、全身SOU・SOUスタイルでご来場いただいた方も数名いました。いつもと違う「和」の空間と時間を体験できました。

今回使用したジャノメミシンME830とSOU・SOUの生地
講師の説明に聞き入る参加者たち
おばあちゃんと一緒に裁縫を楽しむ小学生
楽しくお話をしながらポーチづくり
ファスナーの「スライダー通し」に初挑戦
家族みんなSOU・SOUが大好き