WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2016年3月5日、12日ワークショップ「コンシール(R)ファスナーで春のワンピースを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2016年3月5日、12日ワークショップ「コンシール(R)ファスナーで春のワンピースを作ろう」開催レポート

開催日 2016年4月4日()
開催時間
3月5日(土)、12日(土)、ソーイング作家・野木陽子氏を講師に迎え、ものづくり館初の洋服ソーイング・ワークショップを開催しました。5日は10名、12日は8名、計18名の方がワンピース作りに挑戦しました。

洋服作りは大変なイメージがありますが、初心者の方も参加しやすいように、野木先生に事前に生地をカットしていただき、参加者はイベント当日にミシンで縫うだけとしました。また、生地は参加者自身が手配したため、いつものワークショップと違って、それぞれ異なる色柄の作品が出来上がりました。同じ型でも、生地によってエレガントな印象になったり、ポップで可愛らしいものもあったり、お互いの作品を見て、参加者同士で会話が盛り上がりました。

今後はまた秋冬向けに、新しいワークショップを野木先生が考案してくださいます! これから洋服作りに挑戦してみたい方、今回参加してもう一度チャレンジしたい方、ぜひものづくり館のイベント情報をチェックしてください。