WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2016年4月16日「MINIワークショップマーケット」開催レポート
YKK主催
イベントレポート
イベント

2016年4月16日「MINIワークショップマーケット」開催レポート

4月14日にMINIワークショップマーケットを開催しました。
今回はちゃっくん、ファスナーボード、ビーズファスナーポーチ、3種類のワークショップを同日に行いました。すべてのワークショップを合計して、15名の方が参加されました。

ちゃっくんに参加された方は皆さん黙々と製作に励んでおられました。
全員時間内に完成させ、お持ち帰り用キットを購入し、2個目の製作に取り組みました。ものづくりに没頭し、充実した時間を過ごされたかと思います。

ファスナーボードは3才〜8才までお子さんが保護者の方と一緒に参加してくださいました。一番盛り上がったのはスナップボタンを選ぶところ。様々な色のボタンがあり、どれを使うか悩む子もいました。選んだボタンはスタッフや保護者の方に支えられながらも自分でしっかりと打ちつけることができました。

ビーズファスナーポーチは時間内に全員完成させることができました。スタッフの説明が「分かりやすい」と評価される方も多く、もっと難しい作品にもこれから挑戦したい!という意欲的なコメントも頂きました。ビーズファスナーが可愛いという感想も頂き、末永く愛用して頂けるポーチが出来上がったのではと思います。

ご好評を頂いたワークショップは、また開催致しますので、どうぞお楽しみに!