WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2016年5月21日ワークショップ「ハンドタオルでつくるイニシャル刺繍ポーチ」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2016年5月21日ワークショップ「ハンドタオルでつくるイニシャル刺繍ポーチ」開催レポート

開催日 2016年6月1日()
開催時間
5月21日(土)、ハンドメイドWEBマーケット"tetote"の人気作家「polivi」こと平川幹氏によるワークショップ「ハンドタオルでつくるイニシャル刺繍ポーチ」を開催しました。
今回のイベントはものづくり館として、初めての刺繍ワークショップです。初心者でも楽しめるように、平川先生が事前にイニシャル図案を用意。刺繍は地道にコツコツ作っていく作業ですので、その時間も楽しくできるよう、先生が軽快なトークを挟んで、レッスンを進めてくださいました。また、ポーチ作りも事前に案内した手縫いだけでなく、当日ミシンも用意させていただいたので、参加者が自分のやりやすい方を選んでポーチを作成。そのため、当初の予定は3時間のレッスンでしたが、2時間で完成した方もいらっしゃいました。とてもアットホームな雰囲気の中、参加者の皆さんがハンドメイドを楽しんでくださいました。
皆さんのおかげでtetoteとの初コラボイベントが成功に終わり、今後もまたクリエイターによるワークショップを開催する予定です。今後の予定について、ぜひものづくり館 by YKKをウェブサイト、Facebookで確認してください。