WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2016年9月24日「ビーズファスナーとSOU・SOUの生地で2-wayバッグを作ろう -'16・秋-」開催レポート
YKK主催
イベント

2016年9月24日「ビーズファスナーとSOU・SOUの生地で2-wayバッグを作ろう -'16・秋-」開催レポート

開催日 2016年10月6日()
開催時間
9月24日(土)、開館1周年記念ワークショップ第3弾「ビーズファスナーとSOU・SOUの生地で2-wayバッグを作ろう -'16・秋-」を開催致しました。こちらのイベントは、今年5月モノマチ期間中に開催した「第1回!ワークショップ総選挙」で、1位に選ばれたワークショップです。前回使用した2柄のうち、1柄を刷新して、リニューアル開催をしました。

講師はYKKファスニングプロダクツ販売のデザイナー・長濱祥子氏。YKKの社員でありながら、学生時代に専攻したデザイン技術を活かし、今回のポーチを考案しました。SOU・SOUの生地に合うように、今回のワークショップのためにオリジナルのコンビカラーのビーズファスナーを特注。また、初心者でも縫いやすいよう、わかりやすいレシピを用意しました。予定より早く出来上がったお客様も多く、その場でキットを購入して、2つ目を作成する方もいらっしゃいました。

「普段ではなかなか買えない生地を使って、オリジナルの小物が作成できた」とお客様の喜びの声も頂きました。生地のデザインを活かしたオリジナル・グッズの教室も今後開催していきたいと思います。