WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2016年10月22日イベント「ハロウィンナイト」開催レポート
YKK主催
イベント

2016年10月22日イベント「ハロウィンナイト」開催レポート

開催日 2016年10月24日()
開催時間
10月22日、ハロウィンにちなんだイベントを開催。7月に開催し好評を頂いたナイトイベントの第2弾です。今回も蓄光アイテムを使った作品をつくり、完成後は照明を消して光り具合を楽しんでいただきました。小学生のお子さんを中心に保護者の方を含め合計28名の皆さんが参加。蓄光タイプのビーズファスナー、蓄光ボールチェーン、蓄光シートを使ってハロウィンパーティーにぴったりのキャンディバッグを作製しました。
小学校低学年のお子さんたちも、ミシン縫製だけでなく、ファスナーの留め具の取付け、持ち手を通すハトメ打ちにも挑戦。やや難しい作業もありましたが、初めての経験を大いに楽しんでいる姿が見られました。
また、蓄光シートを好きな形に切り抜いてバッグをデコレーションする作業には大人も子どもも特に熱が入り、各々とても個性的な作品が完成しました。
館内の照明を消した際は歓声が上がり、蓄光素材が放つ光の美しさに見入っていました。最後は「Trick or Treat!」の合言葉と共にお菓子を配り、少し早めのハロウィンを満喫していただきました。