WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2017年2月25日ワークショップ「野木陽子先生と作る保冷温ペットボトルケース」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2017年2月25日ワークショップ「野木陽子先生と作る保冷温ペットボトルケース」開催レポート

開催日 2017年2月27日()
開催時間
2月25日(土)ソーイングデザイナー・野木陽子氏の新著『はじめてでもファスナーつけがちゃんとできるバックとウェアの本』の出版を記念して、ワークショップ「野木陽子先生と作る保冷温ペットボトルケース」を開催しました。今まで野木先生のイベントは洋服のワークショップでしたが、今回は出版記念イベントとして、ものづくり館では初めての小物作りの教室を開きました。参加者の人数も野木先生のイベントでは今までで最も多く、計16名の方が参加されました。

「保冷温ペットボトルケース」は今回の新著に掲載された作品です。ソーイングの経験者でも大変だと言われている「カーブの辺につけるファスナーの縫い方」と「円底の縫い方」などのテクニックを、軽妙なトークを挟みながら指導していただきました。
イベント後、本を購入された受講者に、先生がプチサイン会を行ってくださいました。この本に掲載されている作品の中から、もう一つ「フラスカート」も出版記念イベントの第2弾として、6/3と6/10に開催決定です。ぜひものづくり館の告知ページをご確認ください。