WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2017年3月25日ワークショップ「Poliviの春の刺繍教室 -ラッキーモチーフ付き!-」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2017年3月25日ワークショップ「Poliviの春の刺繍教室 -ラッキーモチーフ付き!-」開催レポート

開催日 2017年3月27日()
開催時間
3月25日(土)「Polivi」こと平川幹氏による刺繍教室を開催しました。昨年5月に初めて開催したイニシャル刺繍ポーチのワークショップが好評をいただき、また、若い女性の間でも刺繍がブームになっていることもあり、平川先生に2回目の刺繍教室を開いていただきました。今回は春という季節柄、ご出産や、お子様の入園記念など人生の新しいイベントで使用できる「スタイ」と「お弁当入れ/ポーチ」を平川先生のオリジナル・レシピで作成。お子様の健やかな成長と幸せを願い、3種類のラッキーモチーフを刺繍のデザインに取り入れていただきました。

当日は6名の方が参加され、中にはこれからお子さんが生まれるご予定のお母様やご夫婦の姿も。初心者でも簡単に作成できるよう先生に準備していただいたおかげで、なんと縫製と刺繍を合わせて、わずか2時間で出来上がりました。また、刺繍が初めての方がほとんどでしたが、先生の丁寧な指導で全員が思い通りの模様ができました。愛情いっぱいで作ったスタイとお弁当入れ、お子様にもきっと喜んでもらえるでしょう。