WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2017年10月21日イベント「ハロウィンナイト2017」開催レポート
YKK主催
イベント

2017年10月21日イベント「ハロウィンナイト2017」開催レポート

開催日 2017年10月24日()
開催時間
10/21(土)、イベント「ハロウィンナイト2017」に参加者・同伴者あわせて25名の方が来館。
小学生と保護者の親子参加だけでなく、大人の方も友人どうし・単独で参加されました。
ハロウィンのイベントは昨年に続き2回目。今年はかみ合う部分が光るファスナーでハロウィンのお菓子を入れるのにぴったりのキャンディポーチをミシンで作製。小学生はミシン初体験のお子さんが多く、大人もミシンは何十年ぶりという方がいらっしゃいましたが、ほぼ全員が40〜50分で縫い終わりました。ポーチが完成した時は皆さんとても満足そうな表情でした。
その後、フェルトや蓄光ペンで好みのデコレーションをしていただきました。ジャックオーランタンやコウモリなどハロウィンモチーフの他、自分の名前やキャラクターなど、思い思いに飾りつけ、それぞれとても個性的なポーチが完成。大人も子どもも夢中になっている姿が印象的でした。
作品完成後は館内の照明を消して、作品を光らせて楽しんでいただきました。スタッフがブラックライトを持ってテーブルを回り、蓄光部分をより光らせたので、方々で歓声が上がりました。
最後はハロウィンの合言葉「Trick or Treat」と引き換えにお土産のお菓子を配り、少し早めのハロウィン気分を味わっていただきました。