WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2017年11月18日「オリジナルレザーグッズを作ろう! カワヌリエ ワークショップ」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2017年11月18日「オリジナルレザーグッズを作ろう! カワヌリエ ワークショップ」開催レポート

11月18日(土)Shoy's closetさんを講師に迎え、カワヌリエ ワークショップを開催いたしました。楽しく、簡単に、クオリティ感のあるオリジナル革小物が作れると人気が高いワークショップです。今回は“ものづくり館 by YKK”の特別バージョン。タックボタンのついたタイプのカード入れになります。打ち付けるボタンも様々な色や仕上げのものをご用意しました。また、当日は気軽に予約不要で参加ができるワークショップ(ヘアーゴムやキーホルダーの作成)もご用意いたしました。合計で6名の方にご参加いただきました。

一番の醍醐味はオリジナリティ。沢山のカラーペンをご用意させていただきましたので、どの配色にしようかと色々と試し塗りをしながらご相談されていました。短時間で終わりそうに思えるのですが、意外と時間がかかります。皆さん時間を忘れて、楽しそうに塗り絵をされていました。講師から配色やグラデーション作成方法のアドバイスなどもあり、皆さんとても美しい仕上がりの作品となりました。

最年少の参加は1歳7か月!親子でたくさんの色ペンを使って楽しまれていました。

今後も様々な楽しいワークショップを企画していきます。どうぞお楽しみに。