WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2017年11月04日ワークショップ「ファスナーと羊毛フェルトで作るクリスマスオーナメント」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2017年11月04日ワークショップ「ファスナーと羊毛フェルトで作るクリスマスオーナメント」開催レポート

11/4日(土)ワークショップ「ファスナーと羊毛フェルトで作るクリスマスオーナメント」を開催しました。講師はインターネットのハンドメイドサイトを中心に活躍している羊毛フェルト作家「6月のうさぎ」こと・渡辺ミナ子氏です。「ジッパー&フェルト」は海外で大流行中ですが、日本ではまだスタートしたばかり。渡辺氏が自身で作り方を研究、改良を重ね、オリジナルのレシピを作成して下さいました。「ジッパー&フェルト」を体験するのは初めてという方が多く、子供から大人まで幅広い年齢層の方々がいらっしゃいましたが、講師の入念な事前下準備のおかげで、初心者でも簡単にできました。羊毛フェルトをチクチクしながら、参加者同士で楽しく会話をし、2時間のレッスンがあっという間に終わりました。

時期はまだ11月初旬でしたが、東京もすっかり冬になってきており、季節の小物を作って、ひと足早くクリスマスの雰囲気を感じていただくイベントになりました。