WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 12月12日・1月17日 ものづくり館 by YKK ・パフェプロジェクト共同開催「セミノールキルトのワイヤーポーチ講習会」開催レポート
共同主催
イベントレポート
イベント

12月12日・1月17日 ものづくり館 by YKK ・パフェプロジェクト共同開催「セミノールキルトのワイヤーポーチ講習会」開催レポート

開催日 2018年1月19日()
開催時間
ニットユニットminamiwaと手芸総合メーカークロバー(株)、ものづくり館 by YKKによるコラボワークショップを2回にわたり開催し、合わせて34名の方にご参加いただきました。
午前はミシンで繋いでいく「セミノールキルト」の作製、午後はワイヤー入りのポーチ作り。ワイヤーポーチの持ち手はYKKのリベットバーを専用の取付機でつけました。1日の中で様々な技術を学べる充実したワークショップでした。講師はクロバーの道具を使った手芸の普及活動「パフェプロジェクト」のマイスターである山田あゆみ氏と田口和美氏。お二方の息の合った指導でサクサクと作業が進み、難易度の高いワークショップでしたが、参加者の皆さんの楽しそうな和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。2回目の終了後には4Fで開催中の展示も見学。個性的なファスナージュエリーをご鑑賞いただきました。