WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2018年6月2日ワークショップ「帆布と本革のカスタマイズバッグを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2018年6月2日ワークショップ「帆布と本革のカスタマイズバッグを作ろう」開催レポート

開催日 2018年6月5日()
開催時間
6月2日(土)、帆布、本革、ビーズファスナーを使ってバッグを作るワークショップを開催し、8名(午前4名/午後4名)の方が参加されました。午前のうち2名はインスタグラムのキャンペーン当選者です。

職業用ミシンやロックミシンを使用したり、チェーンの状態からファスナーを組み立てたり等、色々な経験ができるワークショップです。
事前準備を比較的多くしているワークショップのため、ミシンを久しぶりに触る方もバッグを難なく作成をすることができました。普段ミシンを使用される方も、職業用ミシン/ロックミシンを実際に動かしてみることができて楽しかったとおっしゃっていました。

前回は(2/24開催)はカラフルな革をご用意しましたが、今回はシックな色合いの革を揃えました。なかでもシャンパンゴールド色は大人気。ゴールド×紺の配色にしたビーズファスナーも好評でした。

ビーズファスナーは人気のあるアイテムです。今後も様々なワークショップを企画していきたいと思いますので、お楽しみに。