WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2018年6月16日ワークショップ「ビーズファスナーとデニムのサコッシュ」
YKK主催
イベントレポート

2018年6月16日ワークショップ「ビーズファスナーとデニムのサコッシュ」

6月18日、ビーズファスナーとデニムのサコッシュを作るワークショップを開催致しました。
合計12名の方が参加されました。皆様サクサクと縫い進めていらっしゃいましたが、
比較的時間がかかったのはポケットの部分でした。
何を入れるか、どんな大きさにするか・・悩みながらも決定されていました。
今回は足踏み式の取付機械で先穴の要らないボタンの取り付けを体験頂きました。
アイレットワッシャーの取付は少々、足の力が必要ですが全員綺麗に取り付けることができました。
最後に本革の肩紐とナスカンを職業用直線ミシンで縫い合わせました。
出来たてのサコッシュはとっても軽く、さっそく肩に掛けて持ち帰る方も多かったです。

直線だけで構成された初心者向けのワークショップだったので物足りない方もいらっしゃるかと思いましたが、
簡単なワークショップをまたやって欲しいというお声も頂けて良かったです。

今後のワークショップは基本的に、水曜に発表・募集開始となります。どうぞお楽しみに。