WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2018年9月8日イベント「携帯に便利なお財布ポーチをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート
イベント

2018年9月8日イベント「携帯に便利なお財布ポーチをつくろう」開催レポート

開催日 2018年9月11日()
開催時間
atelier kの濱田氏を講師に迎え、革小物ワークショップを開催いたしました。
今回は「携帯に便利なお財布ポーチ」をつくりました。濱田一葉氏は神戸でショップを構える人気クリエイターです。
午前、午後2回にわたり20名の方に参加いただきました。
今回のワークショップは大人気の革小物。YKKのスナップ・ボタン用取付機でのボタンの取り付けだけでなく、手打ちでのボタン付け、職業用ミシンでのファスナー付けなど、普段あまり触れることのない機械や道具を使って体験していただきました。革素材は一枚一枚表情が違うため、同じ色の方でも、全く違う雰囲気の作品が出来上がりました。各々の個性がでて、自分だけの「オンリーワン」のお財布バッグが完成し、楽しかったという声を多くいただきました。
また、皆さんはとてもリラックスして作業することができ、参加者どうしの会話も盛り上がりました。
2019年3月(予定)にも濱田先生をお招きし、手縫いの鞄づくりを開催予定です。お楽しみに。

職業用ミシンでファスナー付け
YKK釦取り付け機でホック付け
手動取り付け機でリング付け
手打ちでのハトメ付け
出来上がり!!