WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2018年12月15日ワークショップ「ファスナーで作るブレスレットとリング」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2018年12月15日ワークショップ「ファスナーで作るブレスレットとリング」開催レポート

開催日 2018年12月19日()
開催時間
12月15日(土)、ファスナーでアクセサリーを作成するワークショップに午前・午後あわせて8名の方が参加。

以前より好評のアクセサリーのワークショップに、新しいアイテムを追加いたしました。今までのワークショップではファスナーとビーズを材料としていましたが、今回は材料のほとんどがファスナー。エレメント(かみ合わせ)の輝きが目立つアイテムです。ブレスレット以外におそろいのリングを作れる点も特徴です。色は、エレメントとサーモンピンクのテープの組み合わせが女性らしいゴールドと、手芸店ではあまり見かけない鮮やかなパープルが華やかなシルバーの2色です。どちらのファスナーもエレメントに丹念な磨きをかけている高級ファスナーを使用しています。

講師は、ファスナーを様々な表情の綺麗なアクセサリーに仕上げている里桜先生。受講生が後にご自身でも作成ができるよう、詳細に丁寧に教えてくださいました。一番印象的だったのは綺麗なネイルやアクセサリーを身に着けている方の受講が多かった点です。お洒落な皆さんに合う、素敵なアイテムが作成できました。

今後もファスナーを使用したアクセサリーのワークショップを企画します。お楽しみに。