WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年1月12日(土)ワークショップ「毛糸と革でブレスレットをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2019年1月12日(土)ワークショップ「毛糸と革でブレスレットをつくろう」開催レポート

開催日 2019年1月15日()
開催時間
1月12日(土)毛糸と革で作るブレスレット製作のワークショップ、ものづくり体験、サッカーチャーム付きファスナーストラップづくりの体験を実施しました。ワークショップへ参加された方を含め61名の方に来館いただきました。

革のブレスレットは5名の方が参加。最初にスナップボタンを革に打ち付けてブレスレットの形を作った後に、ポンチで穴を開けて毛糸の刺繍をします。シンプルな作りのため、小学生から50代まで幅広い年代に参加いただきました。選ぶ柄によっては穴を開ける回数がかなり多くなるのですが、皆さん忍耐強く最後まで頑張っていました。穴を開けたらあとはお楽しみの毛糸を選ぶ時間。途中で毛糸の色を変えたり、複数色を混ぜたりする方も。個性的で綺麗な作品が沢山できあがりました。

ものづくり体験は夏休みに好評だった"革のキラキラデコパーツ"を限定実施。貼って作るポーチに様々なメタリック革のパーツを貼り付けて、思い思いのデザインを作成いただきました。

今後も簡単で楽しいワークショップを企画していきます。お楽しみに。

PDFリンク