WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年1月26日(土)ワークショップ「ビーズ編み模様のふわふわポーチを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2019年1月26日(土)ワークショップ「ビーズ編み模様のふわふわポーチを作ろう」開催レポート

開催日 2019年1月29日()
開催時間
1月26日(土)、この冬大人気のファー毛糸を編んでポーチを作るワークショップに5名の方が参加。講師はものづくり館のニットワークショップでおなじみのウチダクミコ先生。今回はウチダ先生の専門であるビーズ編みを取り入れたデザインを考えていただきました。
参加者の方は編み物に慣れている方ばかりでしたが、ビーズ編みは初めて。ファーの毛糸は編み目が拾いにくく難しい部分もありましたが、すぐにビーズ編みをマスターし、ほとんどの方が予定時間より早く作品を完成。触り心地抜群のふわふわポーチを手にとても嬉しそうでした。
選んだビーズの色や配置によって印象が異なり、どれも個性的な作品ばかり。余った毛糸やビーズでもう一つ編みたいという方もいらっしゃいました。
編み物が大好きな方ばかりだったので、先生との会話や参加者どうしのおしゃべりも弾み、とても楽しそうに編んでいる姿が印象的でした。

内田先生の次回のワークショップはファスナーにビーズを編みつけたネックレスを予定しています。どうぞお楽しみに。