ものづくり館

Language

イベントレポート

イベントレポート

画像

2019年5月14日(火) 小森桃子先生×JUKI×YKK1Dayワークショップ 「コウモリサルエルサロペット」

画像

世界的に有名な小森桃子先生とミシンメーカーのJUKI (株)とコラボワークショップを開催し、16名の方にご参加いただきました。

今回は、コウモリ型のリボンや背中の羽が可愛らしいデザインのサロペットを作成しました。

ブライスやリカちゃんに着せるお洋服のため、すべてのパーツが小さい点が特長です。ファスナーは、YKK製ファスナー最小サイズのminifaを使用しました。小さいパーツの縫製は縫い位置の少しのズレも致命的なため、難易度の高いワークショップでしたが、参加者の皆様も上級者。縫いやすいJUKIさんのSL-700EX(職業用ミシン)を利用し、サクサクと作成をされていました。ジーンズサロペットの細かいコバステッチもとても綺麗に仕上がりました。

集中しながらも和気あいあいとした雰囲気で、全員が時間内に完成。最後には完成したお洋服を着たドール全員で記念撮影!1日の中で小森先生の様々な技術を学べる充実したワークショップとなりました。

次回の小森先生のワークショップは、9月9日(月)を予定しています。
1ヶ月前に告知を始めますのでお見逃しなく!

お問い合わせ

イベントのお申し込み・お問い合わせは、各イベントの主催者までお願い致します。

ものづくり館 by YKK
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-1 YKK和泉ビル

Eメール:monozukuri@ykk.com
TEL:03-3864-2110
FAX:03-3864-2112

開館時間:10:00〜17:00
休館日: 日・祝日 年末・年始
       (イベント開催日をのぞく)

行き方
JR 秋葉原駅(昭和通り口)より徒歩3分
JR 秋葉原駅(中央通り口)より徒歩5分
つくばエクスプレス 秋葉原駅(A3番出口)より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅(1番出口)より徒歩2分
都営地下鉄新宿線 岩本町駅(A4番出口)より徒歩5分

GoogleMapで見る
地図を印刷する