WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年5月14日(火) 小森桃子先生×JUKI×YKK1Dayワークショップ 「コウモリサルエルサロペット」
YKK主催
イベントレポート

2019年5月14日(火) 小森桃子先生×JUKI×YKK1Dayワークショップ 「コウモリサルエルサロペット」

世界的に有名な小森桃子先生とミシンメーカーのJUKI (株)とコラボワークショップを開催し、16名の方にご参加いただきました。

今回は、コウモリ型のリボンや背中の羽が可愛らしいデザインのサロペットを作成しました。

ブライスやリカちゃんに着せるお洋服のため、すべてのパーツが小さい点が特長です。ファスナーは、YKK製ファスナー最小サイズのminifaを使用しました。小さいパーツの縫製は縫い位置の少しのズレも致命的なため、難易度の高いワークショップでしたが、参加者の皆様も上級者。縫いやすいJUKIさんのSL-700EX(職業用ミシン)を利用し、サクサクと作成をされていました。ジーンズサロペットの細かいコバステッチもとても綺麗に仕上がりました。

集中しながらも和気あいあいとした雰囲気で、全員が時間内に完成。最後には完成したお洋服を着たドール全員で記念撮影!1日の中で小森先生の様々な技術を学べる充実したワークショップとなりました。

次回の小森先生のワークショップは、9月9日(月)を予定しています。
1ヶ月前に告知を始めますのでお見逃しなく!