WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年6月15日 6月20日 ワークショップ「ハンバーガーポーチをつくろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2019年6月15日 6月20日 ワークショップ「ハンバーガーポーチをつくろう」開催レポート

6月15日(土)に70mmのハンバーガー型ポーチを作るワークショップを開催しました。
好評のため、20日(木)にも急遽増枠をしました。合わせて16名の方が参加。

マカロンサイズの小型版に続く第2弾の開催です。開催前から大きいサイズへの要望が多かったため、実現しました。今回は大きさの変更だけではなく、左右のテープ色が異なるエクセラファスナーを使用している事もポイントです。テープ部分の刺繍は今回もスタッフが行いました。

お子さんにもカワイイと人気だったため、今回は半分の工程を終えてある"らくらくコース"をご用意。おかげで、沢山の小学生のお子さんにも参加いただけました。皆さんとてもスムーズに作業をされ、時間内に綺麗な作品に仕上げていました。大人もお子さんも、裁縫に慣れている方が多かったです。ご友人やご家族のためにキットを購入される方も多数いらっしゃいました。

手縫い・手編みのワークショップはおしゃべりをしながら楽しく作れることが特徴的です。
今後も企画をしますので、ぜひご友人・ご家族をお誘いあわせの上ご参加ください。