WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年6月24日(月) Qrinaf・バンディ先生×JUKI×YKK1Dayワークショップ 「マチが広がる本革ショルダーバッグ」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2019年6月24日(月) Qrinaf・バンディ先生×JUKI×YKK1Dayワークショップ 「マチが広がる本革ショルダーバッグ」開催レポート

最新の職業用ミシン"SL-700 EX"で、ファスナー使いが特徴的な本革のショルダーバッグを製作するワークショップを開催しました。9名の方にご参加いただきました。講師は浅草で革のお店と鞄教室を開いている須川“バンディ”豊澄先生です。

受講生の方は職業用ミシンをお持ちの方も多く、皆さん上級者。布で作品を沢山作成されているが、革は初めてという方が多かったです。講師のデモや説明は革初心者でも分かりやすく、多くのコツや技が詰まった充実した内容でした。また作業内容に合わせて複数の押さえを使用し、"SL-700 EXに慣れたい"というご要望にもバッチリ応えた講習となりました。

工程も多く難易度が高いワークショップでしたが、終了予定時刻の30分前には全員完成!出来上がったバッグを手にし、嬉しそうな笑顔の生徒さんが印象的でした。講師の美しい下準備と生徒さんの丁寧な製作により、とても完成度が高い本格的な作品ができました。

秋にまたバンディ先生のワークショップを計画しています。サイト、インスタ、facebookをこまめにチェックしてくださいね。