WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年7月6日(土) 10日(水) ワークショップ「野木先生とつくる夏にぴったりのワンピース」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2019年7月6日(土) 10日(水) ワークショップ「野木先生とつくる夏にぴったりのワンピース」開催レポート

開催日 2019年7月16日()
開催時間
7月6日(土)、10日(水)、ソーイング作家・野木陽子先生を迎え、『野木先生とつくる夏にぴったりのワンピース』を開催しました。野木先生に講師をしていただくのは今回で7回目となりました。6日(土)は9名、10日(水)は10名、計19名の方がワンピース作りに挑戦しました。

以前もワンピースづくりで使用したことのある『コンシールファスナー』を今回も使用しました。『コンシールファスナー』は取付けが難しいイメージがあり、ハンドメイドでは敬遠されがちですが、丁寧にご指導いただき、すべての方が取り付けることができました。今回も、野木先生に事前に生地をカットしていただき、参加者はイベント当日にミシンで縫うだけとしました。生地は参加者ご自身で選ぶため、異なる色柄の仕上がりになりました。皆さん、ほかの方の生地を観察され、次回の洋服作りの参考にされていました。

6日、10日の2日間とも参加された方、初めて洋服作りをされた方など、たくさんの方にご参加いただきました。
次回は11月ごろを予定しています。 お楽しみに!!