WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年7月20日(土)「ファスニングクイズラリー」開催レポート
YKK主催
イベント

2019年7月20日(土)「ファスニングクイズラリー」開催レポート

7月20日(土)ファスニングクイズラリーを開催しました。今年で2回目の開催です。合計71人のお子さんが参加されました。館内のクイズは全部で5問。ファスナーの長さを測る問題やスライダーのロゴ探しのクイズでは苦戦することもありましたが、全員満点をとることができました。

今回のイベントでは全問正解した方に蓄光ビスロン(R)ストラップと樹脂ボールチェーン付き革タグの材料をプレゼント。
チェーンにスライダーにキャップそれぞれ6色以上あり、組み合わせに悩むお子さんもいました。
ストラップを作った後は、箱を被せて覗き込み、ストラップが発光する様子を見て楽しんだりしました。
革タグには自分で好きな文字を刻印することができます。自分の名前を刻印する子が多かったです。絵文字も使い自分の名前を素敵にデコレーションしていました。

夏休み最初のイベント、自由研究のヒントになったかと思います。
元気いっぱいの子供達に会えてスタッフも楽しかったです。
夏休みのイベントはこれから沢山開催する予定です。ぜひこの夏遊びにきてくださいね!