WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年7月30日(火)夏休みイベント『ジーンズをクッションカバーをリメイク』開催レポート
共同主催
イベントレポート
イベント

2019年7月30日(火)夏休みイベント『ジーンズをクッションカバーをリメイク』開催レポート

7月30日(火)、ジーンズメーカーEDWINと ものづくり館 by YKK の共同開催第二弾『ジーンズをクッションカバーにリメイク』を開催いたしました。小中学生対象の親子イベントです。全6回開催し、21名の皆さんに参加いただきました。
今回は、スナップタイプのカバーを作りました。
ワークショップ中にはEDWINの担当者から、EDWINが取り組んでいるリサイクル活動についての説明もあり、夏休みの宿題用にメモや写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました。
クッションの中身には ポケットに使用する生地に、ジーンズを細かく裁断した『反毛』を綿として詰めたものをお持ち帰りいただきました。
カバーを仕上げた後は、スタンプを押したり、ひげ台で文字を浮き上がらせたり、タブやアイロン転写でロゴをつけたりして、個性あふれる自分だけのカバーに仕上がりました。
8月の第3弾は小学4年生以上〜中学生対象のワークショップを予定しています(募集中です)。お楽しみに!