WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年8月10日(土)ワークショップ「コーヒー豆袋と帆布のアイスクリームポーチを作ろう」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2019年8月10日(土)ワークショップ「コーヒー豆袋と帆布のアイスクリームポーチを作ろう」開催レポート

8月10日(土)、コーヒー豆袋と帆布を使用して小型のポーチを作るワークショップを開催。お子様と保護者、合わせて23名様が参加されました。
夏にぴったりのかわいいアイスクリームの形をしたポーチは小銭やパスケース、リップクリームなどが入ります。コーン部分にコーヒー豆袋を使用します。

かわいい外観ですが、厚い箇所があったり、カーブ縫いがあったり、ミシン初心者にとってはチャレンジしがいのある内容です。最初はミシンの使い方から練習をし、最初の難関のファスナーつけからスタート。ほとんどの方がミシンははじめてでしたが、保護者の方と一緒に作業をすすめ、出来上がる頃にはすっかりミシンに慣れた様子でした。

ミシンのあとはお楽しみのデコレーションタイム。スプレーや小さいキャンディーをイメージしたメタリックの革パーツを貼り付けてデコレーションをします。コーン部分や裏面に貼る方もおり、同じ色の生地で作ったポーチが、それぞれが個性的に全く違う作品に仕上げることができました。

来年の夏も楽しいワークショップを企画していきます。どうぞお楽しみに。