WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年9月13日(金) Qrinaf・バンディ先生×JUKI×YKK1Dayワークショップ 「マチが広がる本革ショルダーバッグ」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2019年9月13日(金) Qrinaf・バンディ先生×JUKI×YKK1Dayワークショップ 「マチが広がる本革ショルダーバッグ」開催レポート

開催日 2019年9月17日()
開催時間
浅草で革のお店と鞄教室を開いている須川“バンディ”豊澄先生のワークショップの第2弾。6月開催回が大変好評だったため、同じ製作物の色違いの作成をすることとなりました。今回も革のものづくりに最適な最新の職業用ミシン"SL-700 EX"を使用します。10名の方にご参加いただきました。

今回の受講生の方も皆さん上級者。前回ほど"SL-700 EX"をお持ちの方は多くなかったですが、日ごろから縫物をされている方が多いです。手縫いの革製品を販売されている方がミシンの学習目的で参加されたりと、目的が明確な方が多いのも特徴です。バンディ先生の講習を受けに遠方よりお越しになる方もいらっしゃいます。

工程も多く難易度が高いワークショップで、少々ミシントラブルに苦戦しながらも全員終了予定時刻には完成しました。講師の美しい下準備と生徒さんの丁寧な製作により、とても完成度が高い本格的な作品ができました。

11月8日(金)にまたバンディ先生のワークショップを計画しています。次回は新作です。1ヵ月前に募集の告知をします。サイト、インスタ、facebookをこまめにチェックしてくださいね。