WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年10月11日(金)ワークショップ「ぶきっちょさんのソーイング スカート&ワイドパンツ編」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2019年10月11日(金)ワークショップ「ぶきっちょさんのソーイング スカート&ワイドパンツ編」開催レポート

2019年10月11日 ワークショップ「ぶきっちょさんのソーイング スカート&ワイドパンツ編」を開催し3名の方に参加いただきました。

わずか2時間半でパンツやスカートを仕上げるというワークショップです。
先生がたくさん生地をもってきてくださり、お好みの生地を選ぶところから始まりました。
型紙を合わせて裁断し、職業用ミシンとロックミシンで仕上げていきました。
ファスナーは金属のように見える樹脂製ファスナーをダミーポケットのように付けワンポイントとしました。
初めてロックミシンを使う方や洋服を初めて作る方もいらっしゃいました。
伸縮性のある生地でしたが、皆さんスムーズに縫製されていて、なんと予定時間より早く、2時間かからずに出来上がりました!

今回は12日(土)も開催予定でしたが、台風の為、中止となりました。
来年、もう一度同じワークショップを開催予定です。
洋服は作ったことがない方も是非、次の機会にご参加ください!