WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年11月9日(土) 「ファスナーとビーズで作るブレスレット」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2019年11月9日(土) 「ファスナーとビーズで作るブレスレット」開催レポート

開催日 2019年11月11日()
開催時間
2019年11月9日にファスナーとビーズで作るブレスレットのワークショップを開催。
2015年11月から開催し、これで8回目の開催となりました。
今回はエクセラⓇの中で最も高級なピンクゴールド色、美しく輝く本金メッキなどをご用意。
参加者は8名でした。
2時間30分の間に、ブレスレットと制作過程で余ったスライダーを使用した三角ポーチも作ります。

ビーズを10個ほど通したところで大体の方が作業手順に慣れ、黙々と作業を進められていました。今回は1〜2時間以内に完成させる方も多く、お客様の器用さにスタッフも驚きました。長い糸の扱いに手こずることもありましたが、全員が時間内にブレスレットとポーチを完成。初めは苦戦して辛いと言っていた方も最後は楽しいと感想を頂いて、スタッフも嬉しかったです。
完成した後、スワロフスキーⓇとエクセラⓇファスナーのまばゆい輝きに感嘆の声を上げる方もいらっしゃいました。ブレスレットを早速身に着けて帰られる方がほとんどでした。
とっても綺麗でした!この冬、たくさん使って下さいね!


次回は天然石を使用したブレスレットを作る予定です。来年度もどうぞお楽しみに!