WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年11月19日(火) 小森桃子先生×JUKI×YKK 1Dayワークショップ「ツイードのダウンベスト」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2019年11月19日(火) 小森桃子先生×JUKI×YKK 1Dayワークショップ「ツイードのダウンベスト」開催レポート

開催日 2019年11月20日()
開催時間
世界的に有名な小森桃子先生とミシンメーカーのJUKI (株)とのコラボワークショップ第3弾。1日の中で小森先生の様々な技術を学べる大人気のワークショップです。ブライスやリカちゃんに着せるお洋服の作成をします。19名の方が参加してくださいました。

今回の作品は寒い時期のアイテム、ツイードのダウンベストを作成しました。使用したYKK製品はPIAZZI(R)という小型の金属スナップです。

ダウンベストは綿でふっくらしており、ファーやポケットもついていて、小さいけれどかなり本格的な外観です。生地が重なる箇所が厚くなってしまわない縫い方のコツや、ファー部分の縫い付け方法など、ドール服作成が慣れている方でも大満足の充実した内容となりました。難易度が高い作品でしたが、全員が時間内に終了し、それぞれご持参されたドールにさっそく着せて楽しまれていました。

今後も上級者でも満足できるようなワークショップを開催します。
お楽しみに。