ものづくり館

Language

イベントレポート

イベントレポート

画像

2019年11月27日,30日 ワークショップ「野木先生とつくるオリジナルライダース風ジャケット」開催レポート

画像

11月27日(水)、30日(土)、ソーイング作家・野木陽子先生を迎え、ワークショップ『野木先生とつくるオリジナルライダース風ジャケット』を開催しました。
野木先生に講師をしていただくのは今回で8回目となりました。
27日(水)は10名、30日(土)は9名、計19名の方に参加いただきました。

今までで、最も難易度の高いお洋服という事で開催前から先生も私たちスタッフもドキドキしていました。
ファスナーは金属部分が磨かれて光沢があり、触り心地が滑らかで、金属ファスナー特有の見た目の無骨さも残る『エバーブライト』をポケットと前立てに使用しました。

試作会ではスタッフは時間内に終えることができなかったのですが、参加者の方の中には予定時間よりも早く終えられる方もいらっしゃり、野木先生ファンの方々の技術の高さに圧倒されました。
出来上がった際には『自分でジャケットを作れるとは思わなかった』といつもより興奮気味な方もいらっしゃり、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。

今回も2日間とも参加された方、初めて参加された方など、たくさんの方にご参加いただきました。
次回は2020年4月末を予定しています。(スカートです!!) お楽しみに!!

お問い合わせ

イベントのお申し込み・お問い合わせは、各イベントの主催者までお願い致します。

ものづくり館 by YKK
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-1 YKK和泉ビル

Eメール:monozukuri@ykk.com
TEL:03-3864-2110
FAX:03-3864-2112

開館時間:10:00〜17:00
休館日: 日・祝日 年末・年始
       (イベント開催日をのぞく)

行き方
JR 秋葉原駅(昭和通り口)より徒歩3分
JR 秋葉原駅(中央通り口)より徒歩5分
つくばエクスプレス 秋葉原駅(A3番出口)より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅(1番出口)より徒歩2分
都営地下鉄新宿線 岩本町駅(A4番出口)より徒歩5分

GoogleMapで見る
地図を印刷する