WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2019年11月27日,30日 ワークショップ「野木先生とつくるオリジナルライダース風ジャケット」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2019年11月27日,30日 ワークショップ「野木先生とつくるオリジナルライダース風ジャケット」開催レポート

11月27日(水)、30日(土)、ソーイング作家・野木陽子先生を迎え、ワークショップ『野木先生とつくるオリジナルライダース風ジャケット』を開催しました。
野木先生に講師をしていただくのは今回で8回目となりました。
27日(水)は10名、30日(土)は9名、計19名の方に参加いただきました。

今までで、最も難易度の高いお洋服という事で開催前から先生も私たちスタッフもドキドキしていました。
ファスナーは金属部分が磨かれて光沢があり、触り心地が滑らかで、金属ファスナー特有の見た目の無骨さも残る『エバーブライト』をポケットと前立てに使用しました。

試作会ではスタッフは時間内に終えることができなかったのですが、参加者の方の中には予定時間よりも早く終えられる方もいらっしゃり、野木先生ファンの方々の技術の高さに圧倒されました。
出来上がった際には『自分でジャケットを作れるとは思わなかった』といつもより興奮気味な方もいらっしゃり、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。

今回も2日間とも参加された方、初めて参加された方など、たくさんの方にご参加いただきました。
次回は2020年4月末を予定しています。(スカートです!!) お楽しみに!!