WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2020年7月2日(木),4日(土) ワークショップ「帆布のランチトートをつくろう」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2020年7月2日(木),4日(土) ワークショップ「帆布のランチトートをつくろう」開催レポート

 

赤峰清香先生と帆布通販のリデ(https://www.lidee.net/)3度目のコラボワークショップを行いました。今回は日数を増やして2日開催としましたが、先生のワークショップはファンが多いため、すぐに満席に。


ワークショップは72日(木)・4()に実施。11名の方が参加しました。館内の消毒や換気、滞在人数の制限、マスク・フェイスシールドの着用など感染予防対策を行いながらの実施です。またミシンのデモをスクリーンに投影をし、密集をなるべく避けるよう工夫をしました。

 

作成物は、これからの季節に大活躍しそうなランチトート。内側が保冷シートになっているところがポイントです。

赤峰先生は保冷シートを使用するワークショップは初めてだったそうですが、丁寧な指導で生徒の皆さんお11人にアドバイスをされていました。厚みと伸びなさによって難しい素材ですが、先生の的確な指導とベビーロックさんの職業用ミシンのパワーにより、皆さんスムーズに作成ができました。綺麗な仕上がりの作品が多かったです。


「すごく楽しかった」という声もいただき、久しぶりのものづくりを楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。

 

今後も先生とワークショップの企画をできればと考えています。お楽しみに!