WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2020年6月27日(土)「ビーズとファスナーで作るブレスレット」開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2020年6月27日(土)「ビーズとファスナーで作るブレスレット」開催レポート

6月27日(土)、ファスナーとビーズでブレスレットを作るワークショップを開催しました。
緊急事態宣言は解除されたものの、都内では感染が収束していないので館内の消毒や換気、滞在人数の制限、マスク・フェイスシールドの着用など感染予防対策を行いながら実施しました。

今回は感染リスクを減らす為、[講師と1対1のワークショップ]か[材料のキット購入]の2パターンの選択肢をご用意。材料キットは東京以外にお住まいの方にご購入頂き、完売しました。
当日は3名の方がご参加されました。滞在時間を従来よりも減らす為、途中まで講師が作成。参加者の方には石をファスナーに括り付ける工程を体験して頂きました。講師と1対1なので不明な点はすぐに聞くことができ、作業が終わるころには「思ったより簡単だった」という感想が出る程、ブレスレット作りの技術を習得して頂きました。
完成後、さっそく身に着けて頂いた天然石ブレスレットが、さりげなく輝いていました。この夏大活躍しそうです。

ものづくり館では感染予防対策を行いながら様々なイベントを実施していきますので、募集中のイベントページを
是非ご確認くださいね!