WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2020年9月19日 30日 10月3日『野木先生とつくるファスナー付きフレアスカート』開催レポート
YKK主催
イベントレポート

2020年9月19日 30日 10月3日『野木先生とつくるファスナー付きフレアスカート』開催レポート

9月19日(土) 30日(水)、10月3日(土)、ソーイング作家・野木陽子先生を迎え、ワークショップ『野木先生とつくるファスナー付きフレアスカート』を開催しました。

野木先生に講師をしていただくのは今回で9回目となりました。

今回は1回の定員数を減らし、日数を増やして3日間開催し、計15名の方に参加いただきました。

今年4月に開催予定だったこともあり、4月にお申込みをしていただいた方に優先的に参加いただきました。

 

デニム生地やチノ生地を選ばれる方が多い中、個性的に柄や色を選ばれる方もいらっしゃり、とても素敵な作品に仕上がりました。

メインのファスナー付けは苦手意識の多い前立てのファスナーでしたが、野木先生の丁寧なご指導の下

皆さんスムーズに取付をされていました。

また、今回はファスナー付け以外にも、ボタンホール開けやボタンの打ち付けもあり、盛りだくさんのワークショップとなりました。

 

次回は記念すべき10回目となります。開催日程は未定ですが、皆さんに楽しんでいただける作品を検討しております。 お楽しみに!!