WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 2020年10月17日 モノマチジューニオンライン「ゆったり、きれいシルエットのガーゼパジャマ」開催レポート
共同主催
イベントレポート

2020年10月17日 モノマチジューニオンライン「ゆったり、きれいシルエットのガーゼパジャマ」開催レポート

2020年10月17日(土)にオブラブさんのガーゼを贅沢に使用したパジャマを作るオンラインワークショップを開催しました。1名の方に参加いただきました。

事前に使用する生地等の材料をお送りし、ご自宅でワークショップに参加いただく形式です。web会議システムを利用して、リアルタイムで講師とやりとりを行います。オブラブさん、講師の先生、館、全員にとって初の試みだったため緊張しましたが、スムーズに進行ができました。

デモの動画を事前に用意したため、作業の手元がよく見え、作業内容も遠隔ながら理解しやすかったようです。講師にちょっとしたこともすぐに聞けるのは嬉しい、という声も頂戴してほっとしました。午前中はパンツの作成方法をご案内し、午後は上衣を一緒に作成いたしました。一緒に作成した上衣は時間内に作成が完了しました。画面越しからも綺麗な仕上がりであることがうかがえて嬉しかったです。

今回作成をしたパジャマは、12月までキット販売を行っています。(毎月異なる色の販売)オンラインワークショップは少しハードルが高くて参加が難しかった方はぜひご確認・ご検討くださいませ。