WORKSHOP

イベントレポート

TOP イベントレポート一覧 10月23日(金)「komihinataさんの大人可愛いバッグ教室」−バンビファーサコッシュ−開催レポート
YKK主催
イベントレポート

10月23日(金)「komihinataさんの大人可愛いバッグ教室」−バンビファーサコッシュ−開催レポート

10月23日(金)、可愛い小物作りで大人気のkomihinataさんこと杉野未央子先生にバッグ作りを指導していただく年間教室の2回目を開催。


今回はこれからの季節にぴったりのバンビ柄のファーを取り入れたサコッシュを教えていただきました。
ファー生地は毛足が邪魔になったり、伸びたりするため、縫いづらい面がありますが、皆さんは慎重に作業を進めバッグに仕上げていきました。

ポケットのあるサコッシュは一見構造が複雑そうですが、作り方は意外とシンプル。
杉野先生の分かりやすい指導もあり、早い方は1時間未満で完成。全員が時間内に余裕を持って作品を完成させました。
皆さんは出来上がったばかりのサコッシュを提げて写真を撮ったり、お互いの作品を見比べるなど、とても嬉しそうでした。
バンビファーがアクセントのシンプルなバッグはお出かけにぴったりで、この冬大活躍しそうです。
前回お休みだった方もいて、先生やお仲間との再会を喜び会話も弾んでいました。


次回は来年1月22日にバゲットバッグを教えていただききます。